1. ニュース&コラム
  2. しなやかなくびれと引っ込んだ下腹を手に入れよう。魅られるボディトレーニング(ヴィーナスライン編)

しなやかなくびれと引っ込んだ下腹を手に入れよう。魅られるボディトレーニング(ヴィーナスライン編)

解説プロレスラー・ボディメイクトレーナー
ジェイク・リー

image.png

ジェイク先生

プロレスラー、ボディメイクトレーナー。自分を強く美しく見せるプロレスラーとしての実績を生かしたトレーニングで、女優やモデルから厚い支持を受けている。




スクリーンショット 2019-03-11 18.03.14.pngモブ子

モブい女子。基本的にモテることと楽することばかり考えて生きている。好きな寿司のネタはウニとトロ。



こんにちは、ジェイク・リーです。

こんにちは☆モブ子です☆

第3回目の今回は、魅られるボディになるために鍛えるべき3部位の2つ目、ヴィーナスラインのトレーニングをご紹介します。

ヴィーナスラインと申しますと…?

ヴィーナスラインは、背中から腰にかけてのラインのことです。

背中には、いくつにも分かれている背骨をつなぎ、腰の背骨全体をひとつにまとめて安定させる「多裂筋」があります。そして、お腹の横には、筋膜とつながりながらお腹全体をおおっている「腹横筋」があります。

この2つの筋肉は、胴まわりを支えるコルセットのような役割を持っている、いわば体幹です。いい姿勢が保てない人は、これらの筋肉が弱いと考えられるのです。

これから紹介するトレーニングでこの2つの筋肉を鍛えることで、骨盤の傾きがなくなり、姿勢を楽に保つことができるようになります。骨盤の傾きがなくなることで下腹が引っ込み、ウエストがくびれて、しなやかな曲線美を手に入れることができますよ。

それはぜひお願いしたい!!!(プヨプヨのお腹をつまみながら)

それでは、さっそくトレーニングを紹介していきますね。

膝倒し
ヴィーナスライン を鍛えるトレーニング、1つめは膝倒しです。 夜寝る前や朝起き上がる前にベッドの上で寝転びながら行うだけで、美しいくびれに近づくことができますよ。

ポイントは、両肩が浮かないようにしっかりと床につけた状態で行うこと。

腹圧を意識して、腰と床の間の隙間をなくすようにして行えば、くびれ効果アップが期待できますよ。




バックブリッジ
2つめはバックブリッジです。仰向けに寝て、おへそを天井に向けるようにお尻を上げるストレッチで、美しい背中のラインを目指しましょう。



バックブリッジをする際には、以下の図のように、太ももとお腹のラインをまっすぐにするよう意識してください。難しい人は、足と太ももを近づけて、できるだけまっすぐになるように努めてください。足と太ももは、足首と床が直角になるくらいまでであれば近づけても問題ありません。

ジェイク先生3.png





ほっ!ほっ!くびれろ!くびれろ!(寝転がって膝を左右に倒しながら)

すごい執念ですね

もちろんです!1日でも早くくびれを手に入れたいので!

やる気があるのはいいことですが、ヴィーナスライン のトレーニングで大切なのは、スピードや動きの激しさではなく、1つ1つの動作を丁寧かつ確実に行うことです。

勢いに任せるのではなく、筋肉にしっかりと負荷をかけて体幹を鍛えることを心がけましょう。そうすれば、自然と健康的なくびれを手に入れることができますよ。

なるほど!根気強くヴィーナスラインをケアして、何としてでもウエストがキュッとくびれたピチピチボディを手に入れてみせます!

ところでモブ子さん、女性らしさの象徴はくびれだけではありません。若々しく美しい体のラインを手に入れるには、引き上がったヒップも必要不可欠です。

ヒ、ヒップまで…!?(たるんだヒップを両手で鷲掴みにしながら)

先生、クイーンラインとヴィーナスラインのケアだけで割と手一杯です!

ヒップのトレーニングは意外と簡単なんですよ。日常生活で何気なく行なっている動作をほんの少し変えるだけで、引き上がったヒップを手に入れることができるんです。

日常動作でプリップリの桃尻になれる!?
先生、やっぱりそれも教えてください!

それでは、次回の記事でご紹介します。お楽しみに!


監修・協力
image.png

北村大也

両国きたむら整形外科院長。
東京医科歯科大学医学部卒業。整形外科教室入局。その後研鑽を重ね、運動機能学的な側面からアプローチができる「スポーツ整形」や「リハビリテーション」の現場を経験し、両国きたむら整形外科を開業。開業後はリハビリ(トレーニング)に加え、最新のマインドフルネスなどの心理療法も取り入れ、スポーツ整形外科や慢性疼痛の診療を得意とする。日本整形外科学会専門医。日本整形外科学会認定リウマチ医。麻酔科標榜医。日本医師会認定産業医。


fd1eUeeFGRI4Oge1553743238_1553743241.jpg伊藤高明

両国こんごう整骨院院長。
柔道整復師、スポーツトレーナー。総合病院・介護老人保健施設・整骨院の医療施設への勤務、国体東京都代表トレーナーの実績がある。スポーツ傷害を中心に慢性的な肩こり、腰痛の運動指導を実施している。



関連記事

【魅せトレ①】美人に近づきたい!歯科医が10年の研究で見つけた【美人の黄金比率】と【魅せ顔トレーニング】って? 


【魅せトレ②】「日本人特有の美の基準」であなたの美人度をチェック!美人は顔の下半分で決まる?

【魅せトレ③】これであなたも美人顔!魅せ顔トレーニングのやり方 (マッサージ編)


【魅せトレ④】これであなたも美人顔!魅せ顔トレーニングのやり方 (トレーニング編)


【魅せトレ⑤】「もう一手間」で圧倒的美人バランスに!3分で超魅せ顔をつくるW90度メイク


【魅せトレ⑥】姿勢は顔の美しさに直結する!魅られるフェイストレーニングでわかった「たるみ」や「くすみ」と体のバランスの関係とは


【魅せトレ⑦】リングの貴公子ジェイク・リーが語る【魅られるボディ】になる方法。女性らしさあふれる美しい体の条件とは

【魅せトレ⑧】美しいデコルテで気品あふれる女性に。首のシワや顔のたるみ・くすみにも。魅られるボディトレーニング(クイーンライン編)

【魅せトレ⑨】しなやかなくびれと引っ込んだ下腹を手に入れよう。魅られるボディトレーニング(ヴィーナスライン編)

【魅せトレ⑩】日常動作を少しアレンジするだけでキュッと引き上がった美尻に。魅られるボディトレーニング(ヒップ編)

更新情報はこちら→@カラダネ美容部


>> 1分で老化防止に役立つ情報が満載!スローエイジング1min講座はこちら <<
シミ / シワ / たるみ / くすみ / ほうれい線 / 老け顔 / ニキビ
ダイエット / おなかヤセ / 美脚 / / 肩こり / 目の悩み
ハンドケア / 便秘 / 頻尿 / 若返りホルモン / 女性ホルモン
生理の悩み / 更年期障害 / 冷え / 疲れ / 睡眠
ミニマリストのセルフケア日和 / きれいになる漢方
はじめてのローフード / 魅せトレ / 美肌菌

記事にあるセルフケア情報は安全性に配慮していますが、万が一体調が悪化する場合はすぐに中止して医師にご相談ください。また、効果効能を保証するものではありません。

写真/© カラダネ © Fotolia

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう