1. ニュース&コラム
  2. リングの貴公子ジェイク・リーが語る【魅られるボディ】になる方法。女性らしさあふれる美しい体の条件とは

リングの貴公子ジェイク・リーが語る【魅られるボディ】になる方法。女性らしさあふれる美しい体の条件とは

解説プロレスラー・ボディメイクトレーナー
ジェイク・リー

image.png

ジェイク先生

プロレスラー、ボディメイクトレーナー。自分を強く美しく見せるプロレスラーとしての実績を生かしたトレーニングで、女優やモデルから厚い支持を受けている。




スクリーンショット 2019-03-11 18.03.14.pngモブ子

モブい女子。基本的にモテることと楽することばかり考えて生きている。好きな寿司のネタはウニとトロ。


あ〜痩せたいな〜〜。なんなら寝て起きたら魅惑のモテボディになってちやほやされまくりたいな〜〜〜(ポテチポリポリ)。

でもそのためにはまずはパーソナルトレーニングジムに通って、食事制限と腹筋と背筋と腕立て伏せとスクワットと…。やっぱり無理だ諦めよう

その必要はありません!

ぷぇ?

きつい筋トレや食事制限をしなくても、美しい体を手に入れることができる方法があるんです!

そんなの嘘だ!どうせたっかい乗馬マシーンとかサウナスーツとか買わされるんでしょ…ってやだこの人超絶イケメン!買います!!!

特別な道具を用意する必要はありません。1日5分、ちょっとしたトレーニングに取り組むだけで、誰でも若々しさと女性らしさあふれる魅力的な体になることができるんですよ。

もはや1日5分でもめんどくさい…

なりたくないんですか?魅惑のモテボディ。

ごくり

1日5分、簡単なトレーニングに取り組むだけ
改めまして、こんにちは。ジェイク・リーです。プロレスラーとしてリングに立つかたわら、ボディメイクトレーナーとして、女優やモデルの体づくりを指導しています。

この連載では、若々しさと女性らしさあふれる魅力的な体を手に入れることができるメソッド、通称「魅られるボディトレーニング」を紹介していきます。

まずは動画で自己紹介をさせてください。

プロレスラーとしての経験はもちろん、大学時代に取得した教員免許や、全日本ウエイトリフティング選手権大会第5位の実績を生かしたトレーニングで、女優やモデルからも厚い信頼を集めているんだって!

魅られるボディをつくるには、やみくもに筋トレやストレッチをするのは非効率的です。なぜなら、魅力的な肉体になるために重点的に鍛えるべきなのは、実は体の中の3箇所だけだから。しかも、鍛えるといっても1日5分、簡単なトレーニングに取り組むだけでいいのです。



なんてお手軽…!

この3箇所さえ鍛えれば、今日からあなたも魅られるボディ

wakasa190304.jpg
魅られるボディになるために鍛えるべきは、以下の3箇所です。

首とデコルテ(クイーンライン)

いくら顔が整っていても、姿勢が悪い女性は老けて見えてしまいがち。デコルテの筋肉、斜角筋と小胸筋は、猫背に関係しているため、デコルテをピシッと美しく保つことで、全身の姿勢の改善も期待できます。すると、堂々と美しく見えるだけではなく、首のシワや、顔のくすみやたるみも予防することができます。

背中と腰回り(ヴィーナスライン)
背筋が伸び、下腹が引っ込んでウエストがくびれている体は、女性らしいしなやかな印象を与えます。体幹を鍛え、耳、鎖骨のくぼみ、座骨が一直線になった正しい姿勢を維持できるようにすることによって、スッと伸びた美しい体のラインを手に入れることができます。

ヒップ
キュッと持ち上がった魅力的なヒップは女性らしさの象徴です。

私の筋肉も、魅られるボディトレーニングを中心とした日々のトレーニングで培ったものです。もちろん、男女の筋肉の付き方の違いはありますが、女性も同じように取り組むことで、引き締まった美ボディを手に入れることができますよ。

次回から紹介するトレーニングで、あなたも魅られるボディを目指しましょう。

はい師匠!!!

監修・協力

image.png

北村大也

両国きたむら整形外科院長。
東京医科歯科大学医学部卒業。整形外科教室入局。その後研鑽を重ね、運動機能学的な側面からアプローチができる「スポーツ整形」や「リハビリテーション」の現場を経験し、両国きたむら整形外科を開業。開業後はリハビリ(トレーニング)に加え、最新のマインドフルネスなどの心理療法も取り入れ、スポーツ整形外科や慢性疼痛の診療を得意とする。日本整形外科学会専門医。日本整形外科学会認定リウマチ医。麻酔科標榜医。日本医師会認定産業医。


fd1eUeeFGRI4Oge1553743238_1553743241.jpg伊藤高明

両国こんごう整骨院院長。
柔道整復師、スポーツトレーナー。総合病院・介護老人保健施設・整骨院の医療施設への勤務、国体東京都代表トレーナーの実績がある。スポーツ傷害を中心に慢性的な肩こり、腰痛の運動指導を実施している。



関連記事

【魅せトレ①】美人に近づきたい!歯科医が10年の研究で見つけた【美人の黄金比率】と【魅せ顔トレーニング】って? 


【魅せトレ②】「日本人特有の美の基準」であなたの美人度をチェック!美人は顔の下半分で決まる?

【魅せトレ③】これであなたも美人顔!魅せ顔トレーニングのやり方 (マッサージ編)


【魅せトレ④】これであなたも美人顔!魅せ顔トレーニングのやり方 (トレーニング編)


【魅せトレ⑤】「もう一手間」で圧倒的美人バランスに!3分で超魅せ顔をつくるW90度メイク


【魅せトレ⑥】姿勢は顔の美しさに直結する!魅られるフェイストレーニングでわかった「たるみ」や「くすみ」と体のバランスの関係とは


【魅せトレ⑦】リングの貴公子ジェイク・リーが語る【魅られるボディ】になる方法。女性らしさあふれる美しい体の条件とは

【魅せトレ⑧】美しいデコルテで気品あふれる女性に。首のシワや顔のたるみ・くすみにも。魅られるボディトレーニング(クイーンライン編)

【魅せトレ⑨】しなやかなくびれと引っ込んだ下腹を手に入れよう。魅られるボディトレーニング(ヴィーナスライン編)

【魅せトレ⑩】日常動作を少しアレンジするだけでキュッと引き上がった美尻に。魅られるボディトレーニング(ヒップ編)

更新情報はこちら→@カラダネ美容部


>> 1分で老化防止に役立つ情報が満載!スローエイジング1min講座はこちら <<
シミ / シワ / たるみ / くすみ / ほうれい線 / 老け顔 / ニキビ
ダイエット / おなかヤセ / 美脚 / / 肩こり / 目の悩み
ハンドケア / 便秘 / 頻尿 / 若返りホルモン / 女性ホルモン
生理の悩み / 更年期障害 / 冷え / 疲れ / 睡眠
ミニマリストのセルフケア日和 / きれいになる漢方
はじめてのローフード / 魅せトレ / 美肌菌

記事にあるセルフケア情報は安全性に配慮していますが、万が一体調が悪化する場合はすぐに中止して医師にご相談ください。また、効果効能を保証するものではありません。

写真/© カラダネ © Fotolia

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう