「もう一手間」で圧倒的美人バランスに!3分で超魅せ顔をつくるW90度メイク|カラダネ

カラダネ(わかさ出版)
医師や専門家とあなたをつなぐ、
健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト

「もう一手間」で圧倒的美人バランスに!3分で超魅せ顔をつくるW90度メイク

解説 歯科医師・デンタル美顔ブロデューサー
是枝伸子

前回までの記事では、美人バランスに近づく「魅せ顔トレーニング」を是枝先生にご紹介いただきました。たった数分のトレーニングで目に見える変化があり、驚いている人も多いのではないでしょうか。しかし、もう一手間を加えることで、さらに美人バランスに近づくことができる方法があるというのです。

3分メイクでもっと美人バランス!

「魅せ顔トレーニング」、いかがでしたか。いつもより美人な自分に心を弾ませながら、そのままお出かけ…といきたい気持ちはわかりますが、ちょっと待ってください。もうほんの一手間加えるだけで、さらにワンランク上の美人になることができるのです。

みなさんに実践していただきたいのは、「W90度メイク」。2カ所のパーツに手を加えるだけ、約3分でできる簡単なメイク方法です。

W90度メイクでポイントになるのは、両目の目尻と鼻の下を結んだ間の角度である「バランス角」と、鼻の下を通る床と平行な線が、左右のフェイスラインにぶつかる位置と、あご先を結んでできる三角形の角度である「小顔角」です。少し難しいので、写真で説明します。

W90度メイク.png

この2つの角度が90度に近ければ近いほど、美人に見えるといわれています。そう、この2つの角度を90度に近づけ、顔を小さく、パーツのバランスをよく見せるメイクがW90度メイクなのです。

やってみた

それでは、早速メイク方法を紹介します。

まず、目と目の距離が近い人は、アイラインやアイシャドウを目尻より長めに引いて、バランス角を90度に近づけます。

次に、小顔格が広くてあごの形がしっかりしている人は、フェイスラインにシェーディングを入れて小顔角がなるべく90度に見えるようにします。

手順はたったこれだけです。

今回は、実際にモデルさんに魅せ顔トレーニングとメイクにチャレンジしてもらいました。はたしてその結果は…?

ビフォーアフター.png
あふたー.png

印象が全然違いますね!

まず、魅せ顔トレーニングによって、フェイスラインがキュッと引き上がって若々しい印象になっていることがわかります。特にほおの位置の変化が衝撃的…!顔筋がほぐれて表情が柔らかになっていることもわかりますね。

さらに、W90度メイクによって、少し距離が近い印象だった目がアイシャドウとアイラインで外にぼかされ、華やかで優しい雰囲気になっています。一気に女性らしさが増しましたね。

いかがでしょうか。魅せ顔トレーニングとあわせて行うことによって、絶大な効果を発揮するW90度メイク。ぜひ、トレーニングとあわせて取り入れてみてください。


s_是枝先生プロフィール写真.jpg
是枝 伸子

歯科医師・デンタル美顔プロデューサー。
歯科医の立場から、若く美しく見える顔について研究し、独自のメソッド「デンタル美顔」を確立。
健康な歯の維持、噛み合わせをはじめ、顔筋ピラティスと口腔内筋マッサージ方法などを提案。
アクアタウン歯科クリニックにて副院長として勤務する傍ら、
東京にあるサロンでもデンタル美顔の施術を行う。
整形外科医、ボディメイクトレーナーと
医学・歯科学・スポーツのプロフェッショナルチーム「Project Dee」を結成し、
多角的なボディメイク法の研究・啓蒙活動を行っている。

アクアタウン歯科クリニック
デンタル美顔

関連記事

【魅せトレ①】美人に近づきたい!歯科医が10年の研究で見つけた【美人の黄金比率】と【魅せ顔トレーニング】って? 


【魅せトレ②】「日本人特有の美の基準」であなたの美人度をチェック!美人は顔の下半分で決まる?

【魅せトレ③】これであなたも美人顔!魅せ顔トレーニングのやり方 (マッサージ編)


【魅せトレ④】これであなたも美人顔!魅せ顔トレーニングのやり方 (トレーニング編)


【魅せトレ⑤】「もう一手間」で圧倒的美人バランスに!3分で超魅せ顔をつくるW90度メイク


【魅せトレ⑥】姿勢は顔の美しさに直結する!魅られるフェイストレーニングでわかった「たるみ」や「くすみ」と体のバランスの関係とは


【魅せトレ⑦】リングの貴公子ジェイク・リーが語る【魅られるボディ】になる方法。女性らしさあふれる美しい体の条件とは

【魅せトレ⑧】美しいデコルテで気品あふれる女性に。首のシワや顔のたるみ・くすみにも。魅られるボディトレーニング(クイーンライン編)

【魅せトレ⑨】しなやかなくびれと引っ込んだ下腹を手に入れよう。魅られるボディトレーニング(ヴィーナスライン編)

【魅せトレ⑩】日常動作を少しアレンジするだけでキュッと引き上がった美尻に。魅られるボディトレーニング(ヒップ編)

更新情報はこちら→@カラダネ美容部


>> 1分で老化防止に役立つ情報が満載!スローエイジング1min講座はこちら <<
シミ / シワ / たるみ / くすみ / ほうれい線 / 老け顔 / ニキビ
ダイエット / おなかヤセ / 美脚 / / 肩こり / 目の悩み
ハンドケア / 便秘 / 頻尿 / 若返りホルモン / 女性ホルモン
生理の悩み / 更年期障害 / 冷え / 疲れ / 睡眠
ミニマリストのセルフケア日和 / きれいになる漢方
はじめてのローフード / 魅せトレ / 美肌菌

記事にあるセルフケア情報は安全性に配慮していますが、万が一体調が悪化する場合はすぐに中止して医師にご相談ください。また、効果効能を保証するものではありません。

写真/© カラダネ © Fotolia

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう