美しいデコルテで気品あふれる女性に。首のシワや顔のたるみ・くすみにも。魅られるボディトレーニング(クイーンライン編)|カラダネ

カラダネ(わかさ出版)
医師や専門家とあなたをつなぐ、
健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト

美しいデコルテで気品あふれる女性に。首のシワや顔のたるみ・くすみにも。魅られるボディトレーニング(クイーンライン編)

解説 プロレスラー・ボディメイクトレーナー
ジェイク・リー
image.png

ジェイク先生

プロレスラー、ボディメイクトレーナー。自分を強く美しく見せるプロレスラーとしての実績を生かしたトレーニングで、女優やモデルから厚い支持を受けている。

スクリーンショット 2019-03-11 18.03.14.pngモブ子

モブい女子。基本的にモテることとラクすることばかり考えて生きている。好きな寿司のネタはウニとトロ。

こんにちは、ジェイク・リーです。

こんにちは☆モブ子です☆

第2回めの今回は、魅られるボディになるために鍛えるべき3部位の1つめ、クイーンラインのトレーニングをご紹介します。

クイーンライン …?

クイーンラインとは、首とデコルテのラインのことです。

え、首やデコルテってモテボディとは何ら関係がないのでは…

甘い!!!

ヒィッ!

姿勢が悪い女性は老けて見えてしまいがちですよね。

首やデコルテの筋肉である斜角筋と小胸筋が縮こまると、ネコ背を招く可能性があります。そのため、クイーンラインを女王様のようにピシッと美しく保つことで、全身の姿勢が改善され、気品ある印象を与えることができるんですよ。

さらに、鎖骨や肩甲骨、それに付随する筋肉は、顔の筋肉とつながっているため、クイーンラインを鍛えると、顔のたるみやくすみを予防する効果も期待できますよ。

女王様のような気品あふれるオーラを手に入れることができる…

先生、すぐにクイーンラインの鍛え方を教えてください!

(単純だな…)

それではさっそく行なっていきましょう!

肩甲骨引き寄せ

まずはじめに、肩甲骨引き寄せを行います。

肩甲骨同士をギュッと中央に寄せることで、ネコ背が解消し、胸が開いて、デコルテを美しく見せることができます。やり方を動画でお見せしましょう。

斜角筋伸ばし

2つめは、斜角筋伸ばしです。

斜角筋とは、首にある筋肉のこと。斜角筋を伸ばすことで、年齢が現れやすい首のシワやたるみを改善する効果が期待できます。

肩甲骨引き寄せと斜角筋伸ばし、なんだかとっても気持ちがいい…!!

そうなんです。肩甲骨や斜角筋は、PCやスマートフォンの日常的な多用でこり固まっている人が多い筋肉。紹介した2つのトレーニングでこりをほぐすことで、肩こり解消や疲労回復の効果も期待できるんですよ。

顔や体が美しくなるだけじゃなくて、健康にもいいなんて…!

クイーンラインに限らず、美と健康は常に表裏一体だと僕は考えています。本質から美しくなりたいのであれば、まずは基本的な生活から見直すことが大切ですよ。ね、モブ子さん!

ギクッ

次回は、背中から腰にかけてのヴィーナスラインを鍛えるトレーニングを紹介します。下腹が引っ込んでウエストがくびれたしなやかな体のラインを手に入れることができますよ。お楽しみに!

お、お楽しみに〜

監修・協力

image.png

北村大也

両国きたむら整形外科院長。
東京医科歯科大学医学部卒業。整形外科教室入局。その後研鑽を重ね、運動機能学的な側面からアプローチができる「スポーツ整形」や「リハビリテーション」の現場を経験し、両国きたむら整形外科を開業。開業後はリハビリ(トレーニング)に加え、最新のマインドフルネスなどの心理療法も取り入れ、スポーツ整形外科や慢性疼痛の診療を得意とする。日本整形外科学会専門医。日本整形外科学会認定リウマチ医。麻酔科標榜医。日本医師会認定産業医。

fd1eUeeFGRI4Oge1553743238_1553743241.jpg伊藤高明

両国こんごう整骨院院長。
柔道整復師、スポーツトレーナー。総合病院・介護老人保健施設・整骨院の医療施設への勤務、国体東京都代表トレーナーの実績がある。スポーツ傷害を中心に慢性的な肩こり、腰痛の運動指導を実施している。

関連記事

【魅せトレ①】美人に近づきたい!歯科医が10年の研究で見つけた【美人の黄金比率】と【魅せ顔トレーニング】って? 


【魅せトレ②】「日本人特有の美の基準」であなたの美人度をチェック!美人は顔の下半分で決まる?

【魅せトレ③】これであなたも美人顔!魅せ顔トレーニングのやり方 (マッサージ編)


【魅せトレ④】これであなたも美人顔!魅せ顔トレーニングのやり方 (トレーニング編)


【魅せトレ⑤】「もう一手間」で圧倒的美人バランスに!3分で超魅せ顔をつくるW90度メイク


【魅せトレ⑥】姿勢は顔の美しさに直結する!魅られるフェイストレーニングでわかった「たるみ」や「くすみ」と体のバランスの関係とは


【魅せトレ⑦】リングの貴公子ジェイク・リーが語る【魅られるボディ】になる方法。女性らしさあふれる美しい体の条件とは

【魅せトレ⑧】美しいデコルテで気品あふれる女性に。首のシワや顔のたるみ・くすみにも。魅られるボディトレーニング(クイーンライン編)

【魅せトレ⑨】しなやかなくびれと引っ込んだ下腹を手に入れよう。魅られるボディトレーニング(ヴィーナスライン編)

【魅せトレ⑩】日常動作を少しアレンジするだけでキュッと引き上がった美尻に。魅られるボディトレーニング(ヒップ編)

更新情報はこちら→@カラダネ美容部


>> 1分で老化防止に役立つ情報が満載!スローエイジング1min講座はこちら <<
シミ / シワ / たるみ / くすみ / ほうれい線 / 老け顔 / ニキビ
ダイエット / おなかヤセ / 美脚 / / 肩こり / 目の悩み
ハンドケア / 便秘 / 頻尿 / 若返りホルモン / 女性ホルモン
生理の悩み / 更年期障害 / 冷え / 疲れ / 睡眠
ミニマリストのセルフケア日和 / きれいになる漢方
はじめてのローフード / 魅せトレ / 美肌菌

記事にあるセルフケア情報は安全性に配慮していますが、万が一体調が悪化する場合はすぐに中止して医師にご相談ください。また、効果効能を保証するものではありません。

写真/© カラダネ © Fotolia

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう