1. ニュース&コラム
  2. 日常動作を少しアレンジするだけでキュッと引き上がった美尻に。魅られるボディトレーニング(ヒップ編)

日常動作を少しアレンジするだけでキュッと引き上がった美尻に。魅られるボディトレーニング(ヒップ編)

解説プロレスラー・ボディメイクトレーナー
ジェイク・リー


こんにちは、ジェイク・リーです。

こんにちは☆モブ子です☆

魅られるボディトレーニング講座もいよいよ最終回。今回は、魅力的な女性の象徴である引き上がったヒップを作るためのトレーニングをご紹介します。

よ〜し!プリップリの桃尻になってモテまくるぞ〜!

骨盤運動
魅力的なヒップを作るトレーニング、1つめは骨盤運動です。 お腹周りと腰回りの筋肉を動かして柔軟性を高めることで、美しいヒップが手に入れやすくなります。



ジェイク式スクワット
ヒップのトレーニングは、骨盤運動だけではありません。実は日常生活で無意識に行なっているある動作を少しアレンジするだけで、自然とシェイプアップすることができるのです。さっそくチャレンジしてみましょう。




これでジェイク式魅られるボディトレーニングの3つのプログラムはすべて終了しました。いかがでしたか、モブ子さん。

お呼びかしら?

失礼ですが、どちらさまですか?

どちらさまだなんて白々しいですわ。私はノブ子。魅られるボディトレーニングによって自信を取り戻したモブ子の真の姿でございますわ。

モ、モブ子さん、いや、ノブ子さん。とても魅力的な女性になりましたね(変わりすぎでは…)。魅られるボディトレーニングではどのような変化がありましたか?

そうですわね…

クイーンランのケアで内巻き気味だった肩が開いて堂々とした美しい姿勢がとれるようになったり、ヴィーナスラインとヒップのケアで体のラインにメリハリが生まれて、気持ちまで前向きになりましたわ。

密かに気になっていた顔のたるみやくすみ、シミ・シワ、肌荒れなどのお肌の不調や、肩や腰の痛みも改善されたような…。

以前にもお話ししたように、鎖骨や肩甲骨、その周辺の筋肉は、顔の筋肉とつながっています。クイーンライン のケアで猫背を改善したことで、血流が悪くなって顔がくすんだり、首が前に突き出て顔がたるんだりしてしまうことを防ぐことができるようになったのですね。

さらに、「若返りホルモン」とも呼ばれる成長ホルモンを分泌するには、筋肉を増やすのが効率的。ヴィーナスラインのケアで深部の筋肉を強化することで、肌のターンオーバーが促され、シミやシワ、肌荒れなどの肌トラブルも改善したのでしょう。

何より、ただ見た目を取り繕っただけではなく、正しい姿勢をとることができるようになったり、深部の筋肉が強化できたことで、体の基礎が整った気がしますわ。以前に比べて体調がいいので、何事にも意欲が生まれて、毎日がとても楽しくなりましてよ!

美と健康は表裏一体ということを身をもって実感していただけて嬉しいです。クイーンラインのケアで斜角筋や小胸筋がほぐれると肩こりや五十肩の改善につながりますし、ヴィーナスラインのケアで骨盤の傾きがなくなることで腰痛の予防にもなります。さらに、負担の少ない体の動かし方に変わることで、ひざ痛なども防ぐことができるのです。

顔や体の筋肉はすべてつながっていて、バランスよくストレッチやトレーニングをすることが美と健康への近道ということですわね!

その通りです!さあ、次はこの記事を読んでいるあなたの番です。魅られるボディトレーニングで本来の美しさを取り戻しましょう!


おわりに




おまけもご覧あそばせ



監修・協力
image.png

北村大也

両国きたむら整形外科院長。
東京医科歯科大学医学部卒業。整形外科教室入局。その後研鑽を重ね、運動機能学的な側面からアプローチができる「スポーツ整形」や「リハビリテーション」の現場を経験し、両国きたむら整形外科を開業。開業後はリハビリ(トレーニング)に加え、最新のマインドフルネスなどの心理療法も取り入れ、スポーツ整形外科や慢性疼痛の診療を得意とする。日本整形外科学会専門医。日本整形外科学会認定リウマチ医。麻酔科標榜医。日本医師会認定産業医。


fd1eUeeFGRI4Oge1553743238_1553743241.jpg伊藤高明

両国こんごう整骨院院長。
柔道整復師、スポーツトレーナー。総合病院・介護老人保健施設・整骨院の医療施設への勤務、国体東京都代表トレーナーの実績がある。スポーツ傷害を中心に慢性的な肩こり、腰痛の運動指導を実施している。



関連記事

【魅せトレ①】美人に近づきたい!歯科医が10年の研究で見つけた【美人の黄金比率】と【魅せ顔トレーニング】って? 


【魅せトレ②】「日本人特有の美の基準」であなたの美人度をチェック!美人は顔の下半分で決まる?

【魅せトレ③】これであなたも美人顔!魅せ顔トレーニングのやり方 (マッサージ編)


【魅せトレ④】これであなたも美人顔!魅せ顔トレーニングのやり方 (トレーニング編)


【魅せトレ⑤】「もう一手間」で圧倒的美人バランスに!3分で超魅せ顔をつくるW90度メイク


【魅せトレ⑥】姿勢は顔の美しさに直結する!魅られるフェイストレーニングでわかった「たるみ」や「くすみ」と体のバランスの関係とは


【魅せトレ⑦】リングの貴公子ジェイク・リーが語る【魅られるボディ】になる方法。女性らしさあふれる美しい体の条件とは

【魅せトレ⑧】美しいデコルテで気品あふれる女性に。首のシワや顔のたるみ・くすみにも。魅られるボディトレーニング(クイーンライン編)

【魅せトレ⑨】しなやかなくびれと引っ込んだ下腹を手に入れよう。魅られるボディトレーニング(ヴィーナスライン編)

【魅せトレ⑩】日常動作を少しアレンジするだけでキュッと引き上がった美尻に。魅られるボディトレーニング(ヒップ編)

更新情報はこちら→@カラダネ美容部


>> 1分で老化防止に役立つ情報が満載!スローエイジング1min講座はこちら <<
シミ / シワ / たるみ / くすみ / ほうれい線 / 老け顔 / ニキビ
ダイエット / おなかヤセ / 美脚 / / 肩こり / 目の悩み
ハンドケア / 便秘 / 頻尿 / 若返りホルモン / 女性ホルモン
生理の悩み / 更年期障害 / 冷え / 疲れ / 睡眠
ミニマリストのセルフケア日和 / きれいになる漢方
はじめてのローフード / 魅せトレ / 美肌菌

記事にあるセルフケア情報は安全性に配慮していますが、万が一体調が悪化する場合はすぐに中止して医師にご相談ください。また、効果効能を保証するものではありません。

写真/© カラダネ © Fotolia

この記事が気に入ったらいいね!しよう