1. ニュース&コラム
  2. 【顔タイプ診断 × 似合わせ眉】フェミニンタイプは巻き髪と大ぶりのアクセサリーでさらに華やかに。丸みのある長眉で女性美がさらに引き立つ

【顔タイプ診断 × 似合わせ眉】フェミニンタイプは巻き髪と大ぶりのアクセサリーでさらに華やかに。丸みのある長眉で女性美がさらに引き立つ

解説一般社団法人日本顔タイプ診断協会 代表理事
岡田実子

今、美容に関心が強い女性たちの間で話題になっている【顔タイプ診断】。骨格やパーツを基準に顔のタイプを8つに分類し、似合う服や髪型、メイクなどのテイストを導き出す診断です。

顔タイプ診断は、すでに広く知られている「パーソナルカラー診断(生まれ持った肌、目、髪などの色を基準として、顔映りがいい服の色を診断するメソッド)」や「骨格診断(生まれ持ったボディラインと質感を基準として、痩せてスタイルがよく見える服の形を診断するメソッド)」よりも、似合う服や髪型のテイストが正確にわかりやすいという声が多く挙がっている、いわば「垢抜けるための最短ルート」。パーソナルカラー診断や骨格診断と合わせて取り組むことで、自分の魅力を引き出すファッションがわかるはずです。

さらに、顔の印象を大きく左右することから「顔の額縁」とも称される眉毛も、顔タイプ診断で似合う形がわかるのだとか。美人度を底上げしたい人は必見です。

今回は、「フェミニンタイプ」に似合う服装や髪型、そして垢抜け眉を考案者の岡田実子先生にご解説いただきます。

フェミニンタイプの診断結果はこちら!
feminine-fashion.jpg
テイスト

大人タイプ×曲線タイプで、柔らかい大人の女性の雰囲気があるフェミニンタイプは、華やかなテイストが似合います。子供っぽい服は得意ではないので、カジュアルにしたいときも上品できれいめなコーディネートに仕上げるようにしましょう。

トップス

レースのトップスやボウタイブラウスなど、大人の女性らしいアイテムが得意です。襟元や袖のどこかに曲線を取り入れるとより女性らしさが出て素敵です。アウターはファー付きのものや丸首のノーカラーなど、華やかなものやエレガントなものがよく似合います。フード付きやダッフルコートなど、カジュアルなデザインは苦手です。

ボトムス

ひざ丈〜ロングのフレアスカートやタイトスカートがおすすめです。パンツは、ワイドパンツやスキニーパンツなど、女性らしいラインが出るものだと魅力を引き立てます。素材もきれいめを選ぶようにしましょう。

花柄、ドット、ヒョウ柄などの曲線的な柄に加え、千鳥格子などの大人らしさのあるチェック柄も似合います。小さい柄だと地味に見えてしまうため、普通〜大きめの柄を選ぶようにしてください。ストライプなどの直線的な柄は苦手です。

小物

靴は、ラウンドトゥのパンプスなど、女性らしさのあるものがよいでしょう。一方、スニーカーなどのカジュアルなものは苦手な傾向にあります。バッグは上品なデザインの角が直角でないものがおすすめ。

アクセサリー

華やかで大振り、かつ曲線的なデザインのものがよく似合います。一方、華奢なピアスやイヤリングだと物足りない印象になってしまう可能性があるため、注意しましょう。

feminine.png

髪型

セミロング〜ロングくらいの長めのヘアスタイルが女性らしい華やかさがアップしておすすめです。ボーイッシュなスタイルは苦手なため、ショートの場合はトップにボリュームを出したりして、大人らしさのあるシルエットに仕上げましょう。前髪はあってもなくてもよいですが、作る場合には大人っぽく斜めに流すとよいでしょう。

似合わせ眉
丸みのある長めのアーチ型がおすすめです。女性らしい柔らかさが引き立ちます。



【関連記事】

顔タイプ診断①:【顔タイプ診断 × 似合わせ眉】は「パーソナル カラー診断」や「骨格診断」よりも垢抜ける?

顔タイプ診断②:3分でできる【顔タイプ診断】をやってみよう。垢抜けるファッション・髪型・眉毛までわかる!?

顔タイプ診断③:【顔タイプ診断 × 似合わせ眉】キュートタイプはふんわりヘアとギンガムチェックがお似合い。短め丸み眉で愛らしさアップ

顔タイプ診断④:【顔タイプ診断 × 似合わせ眉】フレッシュタイプはショートヘアに無地服のカジュアルコーデが映える!まっすぐな薄眉で透明感アップ

顔タイプ診断⑥:【顔タイプ診断 × 似合わせ眉】クールタイプはロングヘアと直線眉で美人度アップ!靴やバッグにも直線的なデザインを。
>>メイクに頼らず綺麗になる!カラダネ美容部 <<
シミ / シワ / たるみ / くすみ / ほうれい線 / 老け顔 / ニキビ
ダイエット / おなかヤセ / 美脚 / / 肩こり / 目の悩み
ハンドケア / 便秘 / 頻尿 / 若返りホルモン / 女性ホルモン
生理の悩み / 更年期障害 / 冷え / 疲れ / 睡眠
ミニマリストのセルフケア日和 / きれいになる漢方
はじめてのローフード / 美人顔トレ / 美肌菌 / 月経血コントロールヨガ

記事にあるセルフケア情報は安全性に配慮していますが、万が一体調が悪化する場合はすぐに中止して医師にご相談ください。また、効果効能を保証するものではありません。

写真/© カラダネ

この記事が気に入ったらいいね!しよう