1. ニュース&コラム
  2. DJあおいの「迷子女子」の恋愛駆け込み寺

DJあおいの「迷子女子」の恋愛駆け込み寺

解説恋愛アドバイザー
DJあおい

謎の主婦にして、おそらく日本一恋愛相談を受けているDJあおいさん。ツイッターのフォロワーは36万人を超え、自身のブログ『DJあおいのお手をはいしゃく』は月間約600万PVを誇る大人気ブロガーです。
男女の本質をズバッと明快に説き、辛口だけど愛にあふれるアドバイスは、誰もが前向きになれると評判。

そんな、いわば「恋愛駆け込み寺」として活躍中のDJあおいさんが、カラダネに登場!迷える女子のお悩みに回答してくれます。

お悩み:趣味が合う元カレ、真面目だけど物足りない今カレ

元カレは、専門学校の同級生。趣味が合って楽しい男性ですが、職が定まりません。介護の資格を取るというので学費も融通しましたが、結局就職していません。

私はもう30代になり、少々焦りぎみ。今のカレと出会って結婚を意識するようになりました。年齢は一回り以上離れていますが、真面目な人です。

ところが、私が好きな音楽や文学などの文化的な話題には興味がなく、話していても物足りません。そんなとき、無性に元カレとよりを戻したほうがいいのかと悩んでしまいます。

お答え:趣味が合うって、いいことばかりではないんです

音楽や文学など、よく「趣味が同じ人がいい」という人が多いのですが、趣味が同じってあまりいいことばかりではないんですよね。

趣味が同じでもその趣味に対する価値観が違えばケンカが絶えなくなってしまうし、趣味が同じだと休日などに一緒に行動することが多くなり、単独行動が取りづらくなってしまうんです。

ケンカが多い関係というのは、一緒にいる時間が長い関係。人というのはある程度独りになれる時間がないと、ケンカに発展しやすくなってしまうんです。
だから旅行など、二人で行動しなければいけないシチュエーションでケンカになってしまうことが多いんですよ。

結婚生活ではなおさら、お互いが独りになれる時間が重要になります。そのときに、お互いが違う趣味を持っているほうが都合がいいんです。
今は少し物足りないかも知れませんが、その距離感は結婚には適正だと思いますよ。

カレに気を惹かれるのは、今のカレにないものを求めているだけ。

カレに鞍替えしても、今度は元カレに足りないものを他の誰かに求めるだけになってしまいます。
ないものを求めてさまよっていても、ゴールなんてありませんからね。

あるものを見て判断することをおすすめします。

>> 専門家推奨の健康・美容情報を公開中! <<
シミ / シワ / たるみ / くすみ / ほうれい線 / 老け顔 / ニキビ
ダイエット / おなかヤセ / 美脚 / / 肩こり / 目の悩み / ハンドケア / 便秘 / 頻尿
若返りホルモン / 女性ホルモン / 生理の悩み / 更年期障害 / 冷え / 疲れ / 睡眠
ミニマリストのセルフケア日和 / きれいになる漢方

写真/© Fotolia ©カラダネ

カラダネおすすめ記事

『カラダネ☆ポケット 病院とくすりのお金 実はこんなにムダ払い!(わかさ夢ムックシリーズ)』
全国の書店やインターネット(アマゾン楽天ブックスなど)でお買い求めいただけます。

病院とくすりのお金_書影.jpgガンバル貴方を応援するハンディサイズの健康誌!すぐにできる健康法や美容法、家計に役立つ節約術からクスっと笑えるエッセイ・漫画まで、豊富なコンテンツをそろえました。

この記事が気に入ったらいいね!しよう