1. レシピ
  2. もち麦ご飯ダイエットレシピ② やせたいなら、もち麦カレーチャーハン

もち麦ご飯ダイエットレシピ② やせたいなら、もち麦カレーチャーハン

解説カラダネ編集部

もち麦ご飯ダイエットで炊いたもち麦ご飯は、もちろんチャーハンにしても絶品!
そして、暖かくなってくると食べたくなるのがカレー。
そこで、もち麦カレーチャーハンです。

カレーを食べると代謝もよくなるため、やせたい人にぜひおすすめ。
このレシピは1度作ると週に2度は作りたくなる不思議なおいしさのチャーハンです。

●材料(2人分)
もち麦ご飯2膳、豚ロース肉100グラム、パプリカ4分の1個、長ネギ4分の1本、卵2個、塩・こしょう少々、しょうゆ大さじ1、ごま油大さじ2、カレー粉小さじ1

●作り方
❶豚ロース肉は角切りにし、塩・こしょうをする。もち麦ご飯には卵をまぜておく。パプリカ、長ネギは粗みじん切りにする。
❷鍋にごま油を熱し、豚肉を炒め、カレー粉を加えてさらに炒める。パプリカを加えてさっと炒め、卵と混ぜ合わせたもち麦ご飯を加える。
❸おたまで広げるようにほぐしながら炒め、パラパラになってきたら長ネギを加え、鍋肌からしょうゆを回し入れる。最後に塩・こしょうで味を整える。

もち麦の解説は、下記の記事をご覧ください。
もち麦ご飯ダイエット もち麦とは?大麦と違う?食べ方は?栄養価や効果は? 【専門家が徹底解説】
この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/©カラダネ

この記事が気に入ったらいいね!しよう