もち麦ご飯ダイエットレシピ② やせたいなら、もち麦カレーチャーハン|カラダネ

カラダネ(わかさ出版)
医師や専門家とあなたをつなぐ、
健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト

もち麦ご飯ダイエットレシピ② やせたいなら、もち麦カレーチャーハン

解説 カラダネ編集部

もち麦ご飯は、チャーハンにしても絶品です。
そして、暖かくなってくると食べたくなるのがカレー。
そこで、もち麦カレーチャーハンです。

カレーを食べると代謝もよくなるため、やせたい人にぜひおすすめ。
このレシピは1度作ると週に2度は作りたくなる(笑)不思議なおいしさのチャーハンです。

●材料(2人分)
もち麦ご飯2膳、豚ロース肉100グラム、パプリカ4分の1個、長ネギ4分の1本、卵2個、塩・こしょう少々、しょうゆ大さじ1、ごま油大さじ2、カレー粉小さじ1

●作り方
❶豚ロース肉は角切りにし、塩・こしょうをする。もち麦ご飯には卵をまぜておく。パプリカ、長ネギは粗みじん切りにする。
❷鍋にごま油を熱し、豚肉を炒め、カレー粉を加えてさらに炒める。パプリカを加えてさっと炒め、卵と混ぜ合わせたもち麦ご飯を加える。
❸おたまで広げるようにほぐしながら炒め、パラパラになってきたら長ネギを加え、鍋肌からしょうゆを回し入れる。最後に塩・こしょうで味を整える。

もち麦については、下記の関連記事もご覧ください。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/©カラダネ




関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう