人に言えないお尻トラブル【痔の悩み】。どれだけの人が経験済み??30代以上の男女に聞きました|カラダネ

カラダネ(わかさ出版)
医師や専門家とあなたをつなぐ、
健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト

人に言えないお尻トラブル【痔の悩み】。どれだけの人が経験済み??30代以上の男女に聞きました

解説 カラダネ編集部

トイレに行くたびに激痛が……治ったと思ったのにまた……人にいえないけど、みんな意外に悩んでいるお尻のトラブル「痔(ぢ)」!!

なかなかオープンにしないだけで、悩んでいるのはあなただけではありませんよ。

そこで、実際にどれだけの人が痔を経験しているのか、みんなどのような症状があるのか、30代以上の男女485人にアンケートをとりました。

想像より多いですか?それとも少なかったでしょうか??

4割の人が痔を経験

アンケート8g1.jpg

出血で気づく人が多い

アンケート8g2.jpg

痔になる人とならない人の生活には差がある

アンケート8g3.jpg
アンケート8g 3.jpg
アンケート結果はいかがでしたでしょうか。

痔になる人とならない人には、生活習慣に差があるのがわかりました。
痔に悩んでいる人は、一度上記の項目で当てはまったものに心がけてみましょう。

この記事は、2017年7月調査のものです。医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう