1. ニュース&コラム
  2. 【ウコン豆乳】アレンジレシピ。冷え症には+ショウガ、高血圧には+ココアなど症状別の飲み方

【ウコン豆乳】アレンジレシピ。冷え症には+ショウガ、高血圧には+ココアなど症状別の飲み方

解説カラダネ編集部

ひざ痛や肥満の対策など、さまざまな働きが期待できる健康ドリンク「ウコン豆乳」。

この記事では、そんなウコン豆乳におすすめのトッピングを紹介します。ほんの少し加えるだけで、ウコン豆乳の健康作用を高めたり、別の健康作用が期待できたりするので、ぜひ試してみてください!

ウコン豆乳についてくわしく知りたい方は、記事下部の関連記事もご覧ください。

【冷え症の人に】ショウガ+ウコン豆乳

DSC_0231.JPG

【体がポカポカ】
ショウガには、血流促進成分が豊富に含まれている。冷えを改善させたい人に。

【血管の老化予防に】シナモン+ウコン豆乳

DSC_0235.jpg【血管を若々しく】
シナモンには、血管の老化を予防して若々しく保ちたい人におすすめ。

【高血圧・高血糖の人に】ココア+ウコン豆乳

DSC_0239.JPG

【血圧や血糖値を気にする人に】
ココアの原料・カカオには、高血圧の予防や血糖値の上昇抑制作用が期待できる。

【ウコンの吸収率を高める】黒コショウ+ウコン豆乳

DSC_0242.JPG

【期待される健康作用】
黒コショウには、ウコンの吸収率を高める作用が期待できる。

【便秘の人に】きな粉+ウコン豆乳

DSC_0249.JPG

【便秘の人におすすめ】
豆乳と同様イソフラボンが豊富。また、食物繊維も多いので、便秘改善作用が期待できる。

いかがですか?
ウコン豆乳にちょっとひと手間加えるだけで、さらにおいしくなって期待感が高まりますね。味が変わると続けやすくなるのもうれしいポイントです。
健康維持のためにぜひ試してみてください。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/© Fotolia ©カラダネ

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう