1. ニュース&コラム
  2. 【シミ・シワ】対策になんと「太もも運動」を国立大教授が推奨。片足立ちでスローエイジング!

【シミ・シワ】対策になんと「太もも運動」を国立大教授が推奨。片足立ちでスローエイジング!

解説カラダネ編集部

スローエイジングに目覚めたあなたへ。今回は約1分読める「片足立ち」のお話です。

いつも、スキンケアを欠かさないのに、シミやシワが気になる。老けて見られる…そんなあなたは内臓脂肪がたっぷりついている可能性があります。内臓脂肪があると血管が老化し、ひいてはシミやシワを増やして肌の老化を招くと愛媛大学特任教授の伊賀瀬先生は話します。実は、「シミ・シワの面積や数」と「血管の老化度」は比例するのです。そこで、以下の対策がおすすめ。

内臓脂肪減らしのために太もも運動をしよう

太ももは、体の中でも筋肉量が特に多い部位です。太ももが強化できれば糖や脂肪が効率よく燃えて、ひいては内臓脂肪減らしに役立ち、血管が若返ります。すると、シミ・シワ対策になるのです。
太もも強化運動には、スクワットや階段昇りなどがありますが、仕事や家事、通勤途中の合間にできるすき間時間にできる運動として「片足立ち」がおすすめです。
s_見た目 運動.jpg

片足立ちはとても簡単で、おすすめです。伊賀瀬先生の下記の記事(一番下の関連記事も参照)もご覧ください。

>> 1分で老化防止に役立つ情報が満載!スローエイジング1min講座はこちら <<
シミ / シワ / たるみ / くすみ / ほうれい線 / 老け顔 / ニキビ
ダイエット / おなかヤセ / 美脚 / / 肩こり / 目の悩み
ハンドケア / 便秘 / 頻尿 / 若返りホルモン / 女性ホルモン
生理の悩み / 更年期障害 / 冷え / 疲れ / 睡眠
ミニマリストのセルフケア日和 / きれいになる漢方

カラダネは大人の女性に「スローエイジング」を提案します。
スローエイジングは、若見えのテクニックや、無理な若返りを試みることではありません。
カラダの中から整えて、老化のスピードを遅らせることが目的です。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/© Fotolia ©カラダネ

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう