1. ニュース&コラム
  2. 【あなたの顔年齢チェック②〜目元】目尻とまぶたが2大ポイント(美人歯科医考案)

【あなたの顔年齢チェック②〜目元】目尻とまぶたが2大ポイント(美人歯科医考案)

解説カラダネ編集部

スローエイジングに目覚めたあなたへ。
今回は、約1分で読める顔年齢チェックのお話(第2回)です。

スローエイジングのためには、現状把握が大切。実年齢より20歳以上は若く見えるスローエイジング美人の代表ともいうべき歯科医、宝田恭子先生によると、見た目の若さは「目元」「口元」「肌」に現れるといいます。この3つが衰えると一気に老けた印象になるのだとか。この記事では目元チェックを紹介します。

目元の若さは、目尻のシワ、まぶたの垂れに注目!

宝田先生は、上記2つが目元年齢を左右するといいます。目元は、人の第一印象を決める要所。しっかりとチェックしましょう。

eye-wrinkles.jpgeyelid.jpg


なたの目元は何歳でしたか?くわしい解説は、下記の宝田先生の記事をご覧ください。

カラダネは大人の女性に「スローエイジング」を提案します。
スローエイジングは、若見えのテクニックや、無理な若返りを試みることではありません。
カラダの中から整えて、老化のスピードを遅らせることが目的です。

記事にあるセルフケア情報は安全性に配慮していますが、万が一体調が悪化する場合はすぐに中止して医師にご相談ください。また、効果効能を保証するものではありません。

写真/©カラダネ

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう