1. ニュース&コラム
  2. 【あなたの顔年齢チェック③〜口元】ほうれい線や歯茎の色に注目(美人歯科医考案)

【あなたの顔年齢チェック③〜口元】ほうれい線や歯茎の色に注目(美人歯科医考案)

解説カラダネ編集部

スローエイジングに目覚めたあなたへ。
今回は、約1分で読める顔年齢チェックのお話(第3回)です。

スローエイジングのためには、今、自分のどこがどのように「老け」に向かっているのかを知ることが大切。歯科医の宝田恭子先生は、実年齢より20歳以上は若く見えるスローエイジング美人の代表です。宝田先生いわく、年齢は「目元」「口元」「肌」に現れるもの。この3つが衰えると一気に老けた印象を相手に与えてしまうのだとか。この記事では、宝田先生考案の口元の年齢チェックをご紹介します。

口元は、ほうれい線と歯の本数、歯茎の色が若さの決め手!

宝田先生によると、上記の3つが口元の若々しさを左右するのだとか。早速チェックしてみましょう。

nasolabial.jpgtooth-gum.jpg

あなたの口元は老けていませんでしたか?宝田先生のくわしい解説や、他のパーツの年齢チェックは、下記のページをご覧ください。

カラダネは大人の女性に「スローエイジング」を提案します。
スローエイジングは、若見えのテクニックや、無理な若返りを試みることではありません。
カラダの中から整えて、老化のスピードを遅らせることが目的です。


この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。


写真/© Fotolia ©カラダネ

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう