1. ニュース&コラム
  2. 若ヤセ体質に変わる?医師推奨【337睡眠法】とは何か。3万人が成功

若ヤセ体質に変わる?医師推奨【337睡眠法】とは何か。3万人が成功

解説カラダネ編集部

スローエイジングに目覚めたあなたへ。
今回は、約1分で読める「ヤセ体質に導く眠り方」のお話です。

成長ホルモンの分泌をよくするとされる眠り方を紹介します。成長ホルモンは、別名”若返りホルモン”と呼ばれ、主に20歳までは多く分泌されますが、30代40代以降はこのホルモンの分泌量が急減し、老けが進む(一因になる)といわれます。

この成長ホルモンにはダイエット作用もあるそう。つまり、しっかり分泌させれば若さを保ちつつやせる、若ヤセ体質になれる可能性もあるのです。成長ホルモンの分泌を高める眠り方の秘訣は3つ。

・眠りはじめの3時間は続けて眠る
・午前3時までに眠る
・1日合計7時間以上は眠る

これは、肥満外来専門医として有名な左藤桂子先生が考案された「337睡眠」という眠り方。睡眠時間が短かったり眠りが浅かったりすると、睡眠の質がいい場合と比べて、成長ホルモンの分泌量が減ってしまうそう。左藤先生が指導し、これまで3万人以上がやせたという337睡眠を今日から試してみてください。
くわしく知りたい方は下記の記事をご覧ください。


>> 1分で老化防止に役立つ情報が満載!スローエイジング1min講座はこちら <<
シミ / シワ / たるみ / くすみ / ほうれい線 / 老け顔 / ニキビ
ダイエット / おなかヤセ / 美脚 / / 肩こり / 目の悩み
ハンドケア / 便秘 / 頻尿 / 若返りホルモン / 女性ホルモン
生理の悩み / 更年期障害 / 冷え / 疲れ / 睡眠
ミニマリストのセルフケア日和 / きれいになる漢方

カラダネは大人の女性に「スローエイジング」を提案します。
スローエイジングは、若見えのテクニックや、無理な若返りを試みることではありません。
カラダの中から整えて、老化のスピードを遅らせることが目的です。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/© Fotolia ©カラダネ

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう