1. レシピ
  2. 亜麻仁油&バナナ&アボガドのトリプルスムージー(むくみを防ごう)

亜麻仁油&バナナ&アボガドのトリプルスムージー(むくみを防ごう)

解説カラダネ編集部

みなさんは、亜麻仁油(アマ二油)をご存知ですか?
亜麻という植物の種子からとれる食用油で、今、美容や健康への関心が高い人の間でとても人気になっています。

特徴は、世界的にも今注目のオメガ3という脂肪酸をたっぷり含んでいること(オメガ3の健康効果については、また近くカラダネの記事でアップします♫)
味もとてもおいしくて、スーパーでも簡単に手に入ります。
まだ、食べたことがないというあなた。ぜひ今日の料理に加えてみませんか?

このレシピでは、亜麻仁油の効果に加え、バナナとアボカドに豊富なカリウムが塩分の排出に役立つため、むくみを気にする人におすすめです。

●材料(2人分)
A(バナナ1本、アボカド1/2個、牛乳2カップ、亜麻仁油小さじ1〜2)、ハチミツ少々

●作り方
❶バナナは皮をむいてすじを取っておく。アボカドは皮と種を除いておく。
❷Aをミキサーにかける。
❸最後にハチミツで好みの味に調える。ハチミツの入れすぎに注意する。

亜麻仁油のダイエットや健康法をさらに知りたい方はこちらをご覧ください。


この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/©カラダネ

この記事が気に入ったらいいね!しよう