異色の組み合わせレシピ【プチパンケーキの酢トマトメープル添え】

解説カラダネ編集部

別に酢トマトとパンケーキを一緒に食べる必要ってないかと思うのですが、試してみるとおいしいです。結局、酢トマトって何にでも合うんですよね……
この料理が「こんな体の不調にいいよ」みたいな話はありません。

ただ、美味しい。それ一点のみですので、よろしくお願いします。

酢トマトを作ったことない方は、一番下の関連記事に「酢トマト最強レシピ6選」にレシピがたくさんありますので、そちらもご覧ください。

メープルシロップがあっさりと爽やかになります

【材料(2人分)】
酢トマト(みじん切り)…1個分
ヨーグルト…100グラム
Ⓐ(卵1個、砂糖20グラム、ヨーグルト100グラム、溶かしたバター15グラム)
小麦粉…80グラム
ベーキングパウダー…小さじ1
油…適量
メープルシロップ…小さじ2
タイム…少々

【作り方】
コーヒーフィルターにヨーグルトを入れて水けを切る。
ボウルにⒶを、卵、砂糖、ヨーグルト、溶かしたバターの順で加えてまぜる。
小麦粉とベーキングパウダーを合わせ、②に加えて滑らかな生地を作る。
フライパンに油を引いたら、③を入れて直径7cm程度の大きさにし、両面を1分ずつ焼く。
器に④を並べ、酢トマトとメープルシロップをまぜたものと①のヨーグルトを添えて、タイムを飾る。

ツイッターでもお酢情報発信中→@お酢ラボ

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/©カラダネ

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう