1. レシピ
  2. 酢タマネギのせ【こんにゃくステーキ】レシピ。低カロリーで抜群においしい理想のダイエット食

酢タマネギのせ【こんにゃくステーキ】レシピ。低カロリーで抜群においしい理想のダイエット食

解説カラダネ編集部

ダイエット中の人は、こんにゃくをよく食べている人、多いと思います。低カロリーでかみごたえもあって、少量で満腹感が得られて……

確かにその通りなのですが、欠点は味が単調なこと。長続きさせるにはやっぱり”おいしい”が基本です。
この記事では、こんにゃくを格段においしくする酢タマネギ活用のこんにゃくステーキをご紹介しましょう。酢タマネギもダイエット作用が期待できますので、おいしくて長続きする一石二鳥の絶品料理です!

前菜にピッタリ。お酒のおともに

【材料(2人分)】
酢タマネギ…80グラム
こんにゃく…1枚
しょうゆ…大さじ1
塩・コショウ…各少々
油…小さじ2
大葉・赤ピーマン…適宜

【作り方】
① 
こんにゃくは両面に格子状に切り込みを入れ、2センチ角に切る。
 フライパンに油を入れ、①を加えて中火で、両面に焼き色がつくまでしっかり焼く。
 ペーパータオルで油を取り除き、しょうゆを回し入れ、煮からめる。
 器に盛り、酢タマネギと好みで大葉、赤ピーマンをのせる。

こんにゃくを焼いてしょうゆをからめて、となると少し油っぽい印象もあるかと思いますが、そこは酢タマネギが添えてあるので安心してください。
毎日食べても飽きない、それがこのレシピです。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/©カラダネ

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう