「ピオッピ式長生き術」書籍未掲載レシピはこちら|カラダネ

カラダネ(わかさ出版)
医師や専門家とあなたをつなぐ、
健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト

「ピオッピ式長生き術」書籍未掲載レシピはこちら

解説 カラダネ編集部

『世界一長寿で幸せな村 イタリア ピオッピ式 最高の長生き術』(わかさ出版刊、下の出典参照)をご購読いただきありがとうございます。第3部のレシピ編は、参考にしていただけましたでしょうか?

本記事では、書籍に掲載しきれなかったレシピ33点を、「ボーナストラック」として読者のみなさまにお届けします。
下にあるPDFファイルをクリックして、ダウンロードしてください。

ピオッピ式長生き術_第3部レシピ編ボーナストラック.pdf

ボーナストラックのレシピも、米やパスタなどの炭水化物をいっさい使わず、野菜や魚を中心に満足感と栄養をたっぷりと得られる斬新なアイデアが満載です。
ぜひ、健康長寿をめざして、家庭での食事に役立ててみてはいかがですか?

記事にあるセルフケアは安全性に配慮していますが、万が一体調が悪化する場合はすぐに中止して医師にご相談ください。また、効果効能を保証するものではありません。

写真/©カラダネ

『世界一長寿で幸せな村 イタリア ピオッピ式 最高の長生き術』
アシーム・マルホトラ ドナル・オニール 著
白澤 卓二 監修 府川 由美恵 訳

全国の書店やインターネット(アマゾン楽天)でも絶賛発売中!
ピオッピ書影_page-0001.jpg
病人が極めて少ない、百寿者率世界一のピオッピ村の秘密を公開。21日間のピオッピ村運動メニューと42品の長生きレシピ付き。

この記事が気に入ったらいいね!しよう