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ダイエット中の人にブロッコリーチャーハン。チャーハンなのにご飯がない

解説カラダネ編集部

スローエイジングに目覚めたあなたへ。
今回は約1分で読める「ブロッコリーチャーハン」のお話です。

ダイエット中なので、ご飯(お米)は食べない……よくある話です。そうした人向けに数年前に登場したのがブロッコリーご飯。かん違いする方も多いのですが、ブロッコリー味のご飯ではなく、ご飯の代わりにブロッコリーを食べるダイエット法です。健康情報に敏感なみなさんは、ご存じかもしれません。

にわかには信じがたいのですが、実はブロッコリーご飯はダイエット成功者を続出させている、画期的な食事法。とはいえ、お茶碗にブロッコリーを盛るのは、ブロッコリーご飯初心者には(見た目の)ハードルが高すぎます。そこで、初心者にオススメのメニューがこちら。

なんと、ブロッコリーチャーハン

期待感が高まってまいりました。材料と作り方から解説しましょう。

●材料(2人分)
ブロッコリー…1個、卵…1個、焼き豚…50グラム、葉ネギ…1/2本、ゴマ油…大さじ1、醤油…小さじ1、塩・コショウ…少々

●作り方
❶ブロッコリーは水で洗い、茎を切り落として、粗く刻む。その後、溶き卵をからめる。
❷焼き豚は粗く刻む。葉ネギは小口切りにする。
❸油を引いたフライパンで焼き豚を少し炒めたら、❶を加える。バラバラになるまで炒めたら、醤油を回し入れて葉ネギを加える。最後に塩・コショウで味を調える。

そして完成形はこちら↓
s_ブロッコリーチャーハン.jpg

ブロッコリーの炒め物?って思ったあなたは間違いです。これは、プロッコリーチャーハンです。なんと20キロやせた人もいるというブロッコリーご飯については、下記の記事をご覧ください。
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カラダネは大人の女性に「スローエイジング」を提案します。
スローエイジングは、若見えのテクニックや、無理な若返りを試みることではありません。
カラダの中から整えて、老化のスピードを遅らせることが目的です。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/© Fotolia ©カラダネ

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