1. ニュース&コラム
  2. 食べてやせる、はよくある。でも【食べ放題でやせる】があるとは(しかも医師推奨)

食べてやせる、はよくある。でも【食べ放題でやせる】があるとは(しかも医師推奨)

解説カラダネ編集部

スローエイジングに目覚めたあなたへ。
今回は約1分で読める「食べ放題ダイエット」のお話です。

好きなものを好きなだけ食べてやせる。しかも、食べ放題でやせる。
そんな夢のようなダイエット法があります。そして、そのダイエット法で成功している人がおおぜいいるのです。提唱されているのは、おおたけ消化器内科クリニック院長の大竹真一郎先生です。このダイエット法での大事な約束事はたった一つだけ。

昼から夜にかけての8時間以内に食事をとる

例えば昼12時に昼食を食べたら、夜ご飯は20時までにすませます。この8時間以内なら何を食べても大丈夫という画期的ダイエット法です(ただし、ダイエット中である意識を捨てるのはNG)。
この方法は、もともとは米国の「8時間ダイエット」というのが原型です。多くのダイエット法はどんなに理論が素晴らしくても「長続きさせる」のが最も難しいミッションです。そこで、長続きさせるためには「つらくない」「めんどうなことをしない(簡単)」「苦しくない」という条件を満たすことが重要と大竹先生は話します。
この食べ放題ダイエット法は、その条件をすべて満たしているのです。

食べ放題ダイエット中は1日2回、体重を測って記録することは必要ですが、あとは特に約束事がありません。くわしいやり方などは、下記の記事をご覧ください。


>> 1分で老化防止に役立つ情報が満載!スローエイジング1min講座はこちら <<
シミ / シワ / たるみ / くすみ / ほうれい線 / 老け顔 / ニキビ
ダイエット / おなかヤセ / 美脚 / / 肩こり / 目の悩み
ハンドケア / 便秘 / 頻尿 / 若返りホルモン / 女性ホルモン
生理の悩み / 更年期障害 / 冷え / 疲れ / 睡眠
ミニマリストのセルフケア日和 / きれいになる漢方

カラダネは大人の女性に「スローエイジング」を提案します。
スローエイジングは、若見えのテクニックや、無理な若返りを試みることではありません。
カラダの中から整えて、老化のスピードを遅らせることが目的です。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/© Fotolia ©カラダネ

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう