1. ニュース&コラム
  2. 時短でおなかヤセ。効率よくやせる「5秒腹筋」でおなかがへこむ人続出

時短でおなかヤセ。効率よくやせる「5秒腹筋」でおなかがへこむ人続出

解説カラダネ編集部

スローエイジングに目覚めたあなたへ。
今回は約1分で読める「時短でおなかヤセ」のお話です。

年齢を重ねておなかが太ってきた。やせたい。今までダイエットはいろいろ試したけれど、どうも長続きしない。簡単で効率よくやせる時短ダイエット法があれば……
そんなアラフォー以降のダイエットには、人気テレビ番組「世界一受けたい授業(日テレ系列)」でも複数回にわたって取り上げられた「5秒腹筋」がおすすめです。パーソナルトレーナーであり、国士舘大学の特別研究員も勤めた松井薫先生が考案した、超効率のいいおなかヤセダイエット法の傑作です。ポイントは次のとおり。

腹筋をたった5秒間で効率よく刺激できる

筋肉に負荷をかけるさい、筋肉をしぼるようにして刺激します。あおむけで上半身を起こす通常の腹筋強化運動よりも効率よく鍛えられるため、時短でおなかやせしたい人におすすめです。難しいことは抜きにして、やり方を紹介しましょう。


たったこれだけです。そして、なんと考案者の松井薫先生ご自身が実践している動画もありますので、参考にしてみてください。

下記の記事では、やり方に加えて、松井先生がこのダイエット法の開発経緯も語ってくださっています。ダイエットには適度な食事制限も重要です。そのうえで、試してみてください。

カラダネは大人の女性に「スローエイジング」を提案します。
スローエイジングは、若見えのテクニックや、無理な若返りを試みることではありません。
カラダの中から整えて、老化のスピードを遅らせることが目的です。

記事にあるセルフケア情報は安全性に配慮していますが、万が一体調が悪化する場合はすぐに中止して医師にご相談ください。また、効果効能を保証するものではありません。

写真/© Fotolia ©カラダネ

この記事が気に入ったらいいね!しよう