週末に脳活(物忘れ対策や認知症予防に間違い探し〈第6弾〉)|カラダネ

カラダネ(わかさ出版)
医師や専門家とあなたをつなぐ、
健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト

週末に脳活(物忘れ対策や認知症予防に間違い探し〈第6弾〉)

解説 カラダネ編集部

週末に「カラダネ」読者のみなさんにお届けしている脳活タイム。

多くの脳の専門医が記事を執筆している脳トレ媒体「脳活道場」より、選りすぐりの問題を紹介します。脳トレを解く習慣があれば、ふだんの生活とは全く違う刺激が脳に伝わって、物忘れの改善や認知症予防にきっと役立つはずです。

8月の「週末に脳活」は、夏休み特別企画で遊び感覚でできる「間違い探し」を掲載しています。今日は最終日。
ぜひチャレンジしてください!

早速、問題をどうぞ!

下にある2つのイラストを見比べて、間違いを探してください。
間違いは全部で7つあります。答えはすぐ下にありますよ。

s_間違い探し高校野球.jpg

答えになります

丸がついているところが答えです。7つ全部見つかりましたか?

s_nouはがき_裏.jpg

いかがでしたか?
全問正解、できたでしょうか。

ちなみに、40年前の今日、日本テレビ系列で24時間テレビが始まったそうですよ。今年も8月25日26日と放映されていますね。やっぱり、Sexy Zoneが気になります。今日は8月最後の日曜日、過ぎ行く夏を追いかけたいと思います。


この記事は医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/©カラダネ

この記事が気に入ったらいいね!しよう