1. ニュース&コラム
  2. 週末に脳活(物忘れ対策や認知症予防に間違い探し〈第2弾〉)

週末に脳活(物忘れ対策や認知症予防に間違い探し〈第2弾〉)

解説カラダネ編集部

週末に「カラダネ」読者のみなさんにお届けしている脳活タイム。

多くの脳の専門医が記事を執筆している脳トレ媒体「脳活道場」より、選りすぐりの問題を紹介します。脳トレを解く習慣があれば、ふだんの生活とは全く違う刺激が脳に伝わって、物忘れの改善や認知症予防にきっと役立つはずです。

本日の脳トレも夏休みスペシャルの間違い探し第2弾です。例題はありませんので、早速、間違い探しを始めてください!

早速、問題をどうぞ!

下にある2つのイラスト(AとB)を見比べて、間違いを探してください。
間違いは全部で8つあります。答えはすぐ下にありますよ。

イラストAs_nou06.jpg
イラストB
s_nou07.jpg

答えになります

丸がついているところが答えです。8つ全部見つかりましたか?

s_答え2.jpg
いかがでしたか?
全問正解、できたでしょうか。

ちなみに、8月12日は「配布の日」、らしいです。語呂で8(は)1(い)2(ふ)となるからだそうです。配布物が今日は増えるのでしょうか……

暑い日が続きます。暑さを軽視せずに、十分な対策をしてください。


この記事は医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/©カラダネ

この記事が気に入ったらいいね!しよう