1. レシピ
  2. ダイエットにおすすめの主食!酢モヤシ焼きそば

ダイエットにおすすめの主食!酢モヤシ焼きそば

解説カラダネ編集部

酢モヤシとは、モヤシを酢につけた食品のこと。
効率よくダイエットを行うには、この酢モヤシを料理に使ってください。具体的にいうと、肉や炭水化物を酢モヤシに置き換えるのです。

酢モヤシは、カロリーも糖質も極めて低い食材です。そのため、本来なら高カロリー・高糖質のメニューでも、酢モヤシを加えて作ることで、低カロリー・低糖質のダイエットメニューに変えることができます。

酢モヤシを使って料理のカサ増しをすれば、空腹を感じないだけの量(つまり、少し多めの量)を食べても、カロリーや糖質をとりすぎる心配は少なくなります。
酢モヤシ焼きそば、ぜひ試してみませんか?

●材料(2人分)
酢モヤシ200グラム、豚肉(こま切れ)80グラム、キャベツ60グラム、ピーマン1個、ニンジン50グラム、油大さじ2、ソース大さじ2、塩・コショウ少々

●作り方
❶豚肉、キャベツ、ピーマン、ニンジンをそれぞれ食べやすい大きさに切る。
❷フライパンで油を温めたら、①の豚肉を炒めて焼き色をつけ、①のキャベツとピーマン、ニンジンを加えてさらに炒める。
❸②に酢モヤシを加え、ソース、塩・コショウで味を調える。

やせるには、食事に加えて適度な運動が重要である点を忘れないでください。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/©カラダネ

この記事が気に入ったらいいね!しよう