1. レシピ
  2. 麺の代わりにモヤシを使う⁉︎ヘルシー冷やし中華(ダイエット対策に)

麺の代わりにモヤシを使う⁉︎ヘルシー冷やし中華(ダイエット対策に)

解説カラダネ編集部

酢のさっぱりとした酸味も手伝って、夏でも食欲がわいてくる、「冷やし中華」。

今回は、大胆にも冷やし中華の根幹ともいえる中華そばをモヤシで代用した一品。
夏の間にダイエットに成功したい!糖質オフでも冷やし中華を食べたい!という人にオススメです。ヘルシー冷やし中華をご賞味あれ。

●材料(2人分)
モヤシ…200グラム、キュウリ…1/2本、ハム…2枚、トマト…1個、鶏ささみ…2本、酒…大さじ1/2、錦糸卵…卵1個分
Ⓐ (酢…大さじ2、しょうゆ…大さじ2、砂糖…大さじ1/2、ゴマ油…2、コショウ…少々)

●作り方
❶キュウリとハムは千切りに、トマトは薄切りにする。
❷鶏ささみは酒をかけてふんわりラップをし、600ワットのレンジで2分加熱してからほぐす。
❸Ⓐ に❷で出た鶏ささみの蒸し汁を加えてたれを作る。
❹モヤシに❶の具材と❷の鶏ささみ、錦糸卵をのせたら、❸をかける。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/©カラダネ

この記事が気に入ったらいいね!しよう