1. レシピ
  2. 夕食のおかずにあと一品!アボカドとモッツァレラチーズのおかか和え(高血圧を気にする人に)

夕食のおかずにあと一品!アボカドとモッツァレラチーズのおかか和え(高血圧を気にする人に)

解説カラダネ編集部

アボカドで作れる簡単レシピをお探しならば、健康にもいいこのレシピをご紹介。

アボカドは、古代マヤ文明の時代から食されていた長い歴史を持つ果物で、最近では、美意識の高い女優や美人アスリート、はたまた美女医の間でも積極的に食べられているそうです。

ご存知の人も多いでしょうが、森のバターといわれるほど脂肪分が多く、たんぱく質、ビタミンE、ビタミンB群、食物繊維もたっぷり。メタボやアンチエイジングを気にする人は、ぜひとりたい栄養素ばかりではないでしょうか。
さらに、高血圧の人にすすめられる栄養といわれる、カリウムなどミネラルも豊富。
天然のサプリメントとも呼ばれるほどです。

2分で作れる簡単レシピで、誰でも美味しく作れちゃいます。

●材料(2人分)
アボカド1個、モッツァレラチーズ1個、かつお節3グラム、減塩しょうゆ少々

●作り方
❶アボカド、モッツァレラチーズモッツァレラチーズは角切りにしてかつお節を和える。
❷お好みで減塩しょうゆ少々をかけていただく。

以上、簡単でしょう?ぜひお試しください。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/©カラダネ

この記事が気に入ったらいいね!しよう