1. レシピ
  2. 夕食のおかずにあと一品!アボカドとモッツァレラチーズのおかか和え(特に高血圧を気にする人に)

夕食のおかずにあと一品!アボカドとモッツァレラチーズのおかか和え(特に高血圧を気にする人に)

解説カラダネ編集部

今晩のおかずにあともう一品……そんなとき、ありませんか?
ビールのお供に何かいいおつまみ、欲しくないですか??

アボカドをオススメします(カラダネ編集部の近くのスーパーで今日はアボカドが特売でした♫)。
アボカドは、なんと古代マヤ文明の時代から食されていたほどの長い歴史を持つ果物で、最近では、美意識の高い女優や美女医の間でも積極的に食べられているそうです。

ご存知の人も多いように、森のバターともいわれるほど脂肪分が多くたんぱく質もビタミンEやB群、食物繊維もたっぷり。メタボやアンチエイジングを気にする人は、ぜひとりたい栄養ばかりではないでしょうか。
さらに、高血圧の人がとるべき栄養のカリウムなどミネラルも豊富。
天然のサプリとも呼ばれるほどです。

ご紹介するレシピは2分で作れます。しかも味は「おいしい」という言葉以外には見つかりません。
それもそのはず。アボカドとチーズとかつお節ですから間違いありません(笑)。
シンプル・イズ・ベスト!

●材料(2人分)
アボカド1個、モッツァレラチーズ1個、かつお節3グラム、減塩しょうゆ少々

●作り方
❶アボカド、モッツァレラチーズモッツァレラチーズは角切りにしてかつお節を和える。
❷お好みで減塩しょうゆ少々をかけていただく。

もう完成です。今日は、編集部でもアボカドを買って帰ります。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/©カラダネ



この記事が気に入ったらいいね!しよう