1. ニュース&コラム
  2. 初めてでも安心。facebook登録の方法2

初めてでも安心。facebook登録の方法2

解説カラダネ編集部

ここでは、これからfacebookを始めたいというあなたの為に登録・アカウント作成の方法を解説します。

初心者でもすぐに分かるように丁寧に解説しています!

時間は5分程度でアカウントの作成作業は完了しますので、初めての方でも安心して登録いただけますよ。

メールアドレスを準備しよう

Facebook登録をする際にメールアドレスが必要になります。

YahooメールアドレスやMSNメールアドレスなどフリーメールでの登録もできますので、
まずはそちらの登録をお願いします。

編集部見解ではGmailアドレス(Googleアカウント)で進めることをおすすめします。
Gmailアドレスでの登録で進めた場合、少しだけ簡単になります。

もちろん現在使用しているメールアドレスでも大丈夫ですので、まずはその準備をしてください。

公式ページから必要情報を登録しよう

まずは、facebookの登録を行う為に公式ページにアクセスします。

https://www.facebook.com/

この様な画面が表示されます。


この画面では、アカウント登録ページにあなたの『姓・名』や『メールアドレス』等もれなく入力してください。

『アカウント登録』をクリックするとこの様な画面が表示されます。


登録したメールアドレスにFacebookからメールが届いています。
認証確認をすればOKです。画面はGmailで登録しております。
Gmailはログインすればそのまま認証となりますので簡単です。

次はこのような画面が表示されます。お友達の登録画面ですね。この設定は後からでもできますので「次へ」をクリックします。


カラダネを検索してみましょう

それ以降も「次へ」をクリックしていくと下記の画面になります。自身の詳細情報を登録する画面です。
左上の検索から「カラダネ」と検索してみます。*細かい設定は後からできるので安心してください。



すると【Facebookページ】という欄に「カラダネ」が表示されます。
クリックしてみましょう。

キャンペーンに応募してみよう

「カラダネ」をクリックすると下記の画面が表示されます。

もう見えるかと思いますが、表示されているキューサイ「ペプチドライフ」のキャンペーン枠が表示されています。下に見えている「いいね」をクリックすれば応募は完了。

詳しくはこちらの応募要項からご確認くださいね!
http://www.karadane.jp/articles/entry/news/006682/

この記事が気に入ったらいいね!しよう