1. ニュース&コラム
  2. 5秒腹筋の効力アップに役立つダイエットレシピ②|とろろ納豆入り韃靼ソバ

5秒腹筋の効力アップに役立つダイエットレシピ②|とろろ納豆入り韃靼ソバ

解説カラダネ編集部

今大人気の5秒腹筋ダイエット。その5秒腹筋の効力アップに役立つ、ゴールデンウィークど真ん中にぜひオススメしたいダイエットレシピのvol.2は、主食について。
みなさんに絶対に試していただきたい主食を紹介させてください!

ちなみに、5秒腹筋ダイエットレシピ①おかず編は下記をクリックしてください。
5秒腹筋の効力アップに役立つダイエットレシピ① 鶏もも肉とオクラのチャンプルー


さらにカラダネ限定で、5秒腹筋のやり方や開発の経緯を紹介する記事、5秒腹筋を松井先生が動画で直接指導する記事、5秒腹筋の疑問にお答えするQ&A記事も特別に掲載しています。下記をクリックして、そちらもぜひご覧ください。

テレビ番組でも大反響!「5秒腹筋」で即効おなかヤセ!夏を前に余分なぜい肉を解消しよう

【やり方動画つき】松井薫先生実演!おなかヤセ効果抜群の[5秒腹筋]

【5秒腹筋Q&A】しぼる感覚がつかめない?家事中でもできる?などのお悩みに松井先生が答えます!


また、5秒腹筋・5秒トレーニングについて、どこよりもくわしく特集した新刊本「5秒腹筋 おなかヤセ速ダイエット」が、2017年11月13日(月)より全国書店・大型電子書店で発売になります。こちらも、ぜひ手にとってお読みください。
「5秒腹筋 おなかヤセ速ダイエット」の事前予約・ご購入は、以下のサイトからも可能です。
※クリックすると、販売ページにジャンプします。
Amazon
楽天ブックス

[5秒腹筋ダイエットレシピ]とろろ納豆入り韃靼ソバ

韃靼(だったん)ソバとは、中国南西部の雲南省やチベット、ネパール、ブータンなどの山岳地帯で、昔から食べられてきたソバです。
日本では別名「苦ソバ」とも呼ばれており、独特の苦味があるのが特徴になります。

韃靼ソバという名前、初めて耳にしたという人もいるかもしれませんね。


本レシピは、ソバの中でも高栄養の韃靼ソバに卵や納豆などの高たんぱく質の食材を加えた、まさにダイエットに適した主食です。

●材料(2人分)
韃靼ソバ(乾麺)200グラム、だし汁4カップ、オクラ3本、卵2個、ネギ適量(小口切り)
Ⓐ(しょうゆ大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ1)
Ⓑ(ヤマトイモ60グラム〈すりおろす〉、納豆2パック、納豆のタレ2パック分、すりゴマ〈白〉大さじ2)

●作り方
❶鍋にだし汁を入れ、中火にかける。沸いたら、Ⓐを入れてひと煮立ちさせる。
❷オクラは塩(分量外)でゆで、小口切りにする。卵は卵黄と卵白に分ける。
❸ボウルにと②の卵白とオクラを合わせ、よくまぜる。
❹韃靼ソバをゆで、器に盛る。①をかけ、③と卵黄、ネギをのせる。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

写真/© Fotolia ©カラダネ

関連記事

この記事が気に入ったらいいね!しよう